アンチエイジングの近道デトックスの美容効果!

ボツリヌス菌とシワの関係?

シワを消してくれることから、ボトックスが芸能人を中心として広がりました。そもそもこの治療方法、実は顔の痙攣を治療するために使用されていた、ボツリヌス菌毒素製剤がシワ取りにも効果があることが判明して美容治療に使われるようになりました。額、眉間、目尻、口角、顔のエラ、ふくらはぎと神経を麻痺させることにより、筋肉の強張りを一時的に弱らせ過度な動きでできたシワを改善させてくれます。またボツリヌス菌の治療方法はかなり広範囲のものになっています。

ボトックス治療はシワ以外にも効果あり!

現在のボトックス効果には気になる部分に注射して改善させる方法が殆どです。また注射を打ってから得られる効果は人によって違いがありますが、治療後2,3日から10日ほどで、持続時間は4,6ヶ月ほどになります。確かな効果を感じることができるボトックス治療ですが、短時間での若返りを手に入れることができるのですから、ボトックス治療を受けてみたくなりますよね。ですが顔や身体に薬剤を注射するのですから、しっかりと安全面を確認してからボトックス注射をするようにしましょう。

デトックスのメリットとデメリット

まずボトックス効果を得る前に安全性を考えることが大事になってきますが、ボトックス治療において気をつけたいポイントには医師の技術は大事です。そして認可を受けているアラガン社の薬剤であることは覚えておきましょう。またメリットとして挙げられることはメスを使わないこと、治療後効果がすぐ表れること、安全で副作用がほぼ無いこと、ダウンタイムが少ないことです。デメリットは効果を得るためには何度かの治療が必要なこと、費用が掛かること、医師の技術がないところで治療すると逆効果などが挙げられます。

ボトックスの注射の施術を受けると、加齢によって増えたしわもしっかりと改善することが出来て良いといえます。