サプリメントの飲み方ってあるの?知っておくと便利な情報とは

食事のサポートとして利用しよう

健康や美容のサポートに効果的なサプリメントはとても手軽に利用できるようになっています。ドラックストアや通信でも販売されており、一部のコンビニでも購入する事ができますよね。そんな手軽に購入できるサプリメントですが、飲み方を知っておけばさらに効果的になるのですよ。まず知っておかなければいけないのが、サプリメントは食事のサポートという事です。食事の代わりではないので、毎日の食事では補えない栄養を取るようにしましょう。

組合せによって相乗効果が得られる

サプリメントには飲み合わせによって相乗効果を得る事ができるのですよ。例えば肌のハリには欠かせないコラーゲンは単品で飲むよりもビタミンCを一緒にとった方が効果的なのです。ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な栄養分なので、一緒に飲むことによって効果を高める事ができるという訳です。また女性は多くとった方が良いカルシウムはビタミンDを一緒に取ることによって吸収率を高める事ができるのですよ。知っておくと便利な情報ですよね。

サプリメントの飲むタイミングとは?

サプリメントは薬とは違うので、飲むタイミングなどは特に記載されていない事も多いのです。しかし栄養によっては飲むタイミングを知っておいた方がよいサプリメントもあるのですよ。例えばアミノ酸などは空腹時が吸収されやすく、ビタミンCなど水溶性は食後が良いと言われているのですよ。自分が必要としているサプリメントの飲むタイミングを知っておけばさらに効果を高める事ができますよね。上手に使って毎日健康に、そして美しくなりましょう。

エンジェルアップにはイソフラボンが豊富に含まれており、飲み続けるだけで無理なく理想的な体型に近づけます。